仮面ライダージオウからの手紙

ヒーロー達から手紙が届くよ!

仮面ライダージオウからの手紙で読み聞かせ知育!

↑ここをクリック

 

子どもの大好きなキャラクターから手紙が届くことで、「子どもが喜びそうな気がする

けど、うちの子まだ、文字が読めないのよね」って思っていませんか?

お子さまがまだ文字が読めなくても、絵本とおなじように、読み聞かせすると、とても喜んでくれるのです。

読み聞かせとは?

読み聞かせ(よみきかせ)は、主に乳幼児期から小学校年齢の子供に対して、話者がともに絵本などを見ながら音読する行為である。1896年に巌谷小波が京都の小学校で行った口演童話(こうえんどうわ)がルーツであると言われている。
乳幼児期の情操教育・文字の習得などに効果があるという。年齢が上がっても読書への導入としても有効であり、集中して話を聞く訓練にもなりうるため、小学校で読み聞かせの時間を取っている教諭も少なくない。読み聞かせ – Wikipedia

 

お手紙(キャラレター)が届くと子供はビックリ!そして笑顔になります。

 

お手紙(キャラレター)が届いたら、お母さん(お父さん)が便せんを見せながら、音
 
 
読してあげて下さい。

 

 

子どもの表情を見ながら読んであげてください。キャラクターからのメッセージに笑顔

 

になっていきます。

 

「引き込まれていく表情がたまらない!」「大喜び!」と多くの声をいただいておりま

 

す。

お子さまから「また読んで~!」ってせがまれたら、ぜひ繰り返し読んであげてください。

 

その時、お子さまは、自分の好きなキャラクターから応援されていることにを感じてい

 

るのです。

 

お父さん、お母さんもその時間を楽しんでください。

 

↓ここをクリック